★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛でお悩みの方には頭蓋療法(クラニオ)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2013年06月27日

どっちなんだ??

国立ガン研究センターなどの調査によると豚肉や牛肉の摂取量が多い男性は糖尿病のリスクが4割高まることが報告されました。

一方女性には糖尿病と肉との関連性は見られなかったといいます。

このデータは6万人以上の男女を対象に5年間追跡調査をした結果を元にしていますが、鶏肉やハム、ソーセージなどの加工品との関連性はなかったのに何故豚肉と牛肉なのかという詳細と何故男性に限ってリスクが高まるのかという調整も伝わってきていません。

問題はそこですね。こういったデータによって食品と病気の関連性を報告するものは多いですが、「何故?」という分析と共に発表してほしいですね。

読者はデータの結果だけをみて是非を判断してしまいがちなので、一つの情報で一喜一憂することがないよう発表する方も責任を持つべきだと思います。

このデータでは豚肉・牛肉と糖尿病との関連性のネガティブな報告ですが、しかし長寿の老人が赤肉のステーキを食べていたり豚肉を積極的に摂取していたりという事も一方であります。

もうちょっと広い視野を持った調査報告する機関があってもいいでしょうね。

そして我々消費者も情報に左右されずに客観的に物事を観て行く「眼」も持っていたいものです。


整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・冷え性・便秘に効果的。手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガのパーソナルレッスン・出張ヨガレッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
小平市花小金井

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 10:24| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする