★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

冷え性・偏頭痛・慢性腰痛・肩コリ・便秘・坐骨神経痛
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆キャンペーンなどはこちらへ

★女性のためのヨーガカラテクラス★
女子力をアップさせてモテBODYを目指す!火の呼吸も学べます!
詳細は下記サイトをご覧ください。
http://www.shuki-do.com/k09_yogakarate.html

武術空手修気道公式サイトはこちら

2013年08月08日

ストレス対策

昨日に引き続きストレスの話です。

ストレスに強くなるために脳を積極的に鍛えるという発想はあまり話題になりませんね。
気分転換やスポーツ、旅行などはいわば対症療法と言えます。

その時はいいですが、またいつもの環境に戻った時にはストレスに見舞われます。

ストレス自体を排除するには例えば会社を辞めるということになるでしょうが、そうも言ってられません。

そこで脳の強化です。

巷には「脳トレ」と言われるものが沢山あります。しかし、ほとんどは大脳皮質を活性化させるものが多いのではと思います。

そういう部位もいいですが、脳幹という脳の内側のエリアを積極的に鍛えるにはヨガや中国の養生法がお勧めです。これは一般に知られていない事でしょうね。

ヨガも養生法も単なる健康体操と思われますが、実は脳を鍛える技術が沢山あります。

しかも大脳皮質だけでなく、視床下部・脳下垂体・松果体など脳の内部を鍛えるものが多いのがポイントです。

もちろん独学では学べないので適切な指導を受けなければいけないのと、通常のヨガクラスではそこまでカバーしたレッスンになっていないので指導者を探さなければいけない難しさもありますが、これからそういった技術は有効になってくると思います。

当院のヨガレッスンでは脳の活性化も積極的に行っています。

頭が良くなる鍛脳術―脳を鍛えるヒミツは呼吸法にあった [単行本] / 小山 一夫 (著); 宝島社 (刊)


整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・冷え性・便秘に効果的。手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガのパーソナルレッスン・出張ヨガレッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
小平市花小金井

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。