★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイラクルセラピー)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2013年09月12日

施術の応用

施術を受けにくる方の中に妊婦さんがたまにいらっしゃいます。

やはり肩コリや腰痛を訴えています。お腹の中に2キロ位の重りを入れているようなものですから姿勢的にも肩や腰へ負担がくるのも分かります。

過去には妊娠8か月の方もいました。

妊婦の方は当然慎重に施術をする必要がありますが、施術時の姿勢がポイントです。

通常はうつ伏せになって脊柱起立筋を緩めますが、その体勢は出来ませんので、横向きに寝てもらって肩や腰を施術することになります。

かなり応用を利かせたものになりますが、楽になったと言ってもらえると嬉しい限りです。

最近ではマタニティ関係のフィットネスも充実し、水泳やヨガをやる方も増えています。
身体を動かす事も大切ですが、医師としっかり相談をして無理のないように身体のケアをしていきましょう。




整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・冷え性・便秘に効果的。手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガのパーソナルレッスン・出張ヨガレッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
小平市花小金井

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする