★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイラクルセラピー)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2013年09月13日

むずむず脚症候群

私自身も過去に数回経験がありますが、夜寝る時に…

足がむずむずする
同じ姿勢を取っているのが辛くて足を動かしたくなる

というような症状です。

これは単に疲れているせいなのか…という程度にしか思っていなかったですが、

医学では「レストレス・レッグス症候群」、通称「むずむず脚症候群」と言うそうです。

症状が重い時には、

針で刺すような痛みであったり、虫が這っているような違和感も感じると言います。

国内では3、4%の患者数、40代以上の特に女性に多い症状だそうです。

原因はまだ特定されていませんが、ドーパミンの機能低下や鉄分不足などが挙げられています。
また、治療法も確立していませんので、結構やっかいな症状のようです。

私の場合は過去に数回経験しただけで、一晩寝れば次の日には治っていますが、症状的にはこれに近いものがありますので生活習慣を気をつけようと思っています。
(若いと思っていても身体は嘘をつけないのか・・・)

慢性的にこのような症状によって不眠に悩まされている方は専門家に相談しましょう。



整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・冷え性・便秘に効果的。手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガのパーソナルレッスン・出張ヨガレッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
小平市花小金井

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:00| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする