★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

冷え性・偏頭痛・慢性腰痛・肩コリ・便秘・坐骨神経痛
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆キャンペーンなどはこちらへ

★女性のためのヨーガカラテクラス★
女子力をアップさせてモテBODYを目指す!火の呼吸も学べます!
詳細は下記サイトをご覧ください。
http://www.shuki-do.com/k09_yogakarate.html

武術空手修気道公式サイトはこちら

2013年10月22日

火の呼吸レッスン IN 津田塾大学

先日開催した津田塾大学での火の呼吸講座について、参加者の方から感想をいただきました。

●シンプルな動きで今後自分でも取り組むことができそうな内容だったのでとても良かったです。

●初心者にとってとてもわかりやすく簡単にできたのでこれからやっていきたいと思う。

●分かりやすい説明で自分でも簡単に体を温めることができて良かったです。日常生活に取り入れていきたいと思います。

●呼吸法が慣れなくて難しかったけれど、おなかや指先の熱が感じられて良かったです。

初めての方でも効果を実感してもらえたようです。
ヨガは生命力を高めることを基礎とします。
そのため熱エネルギーをどうやって高めるのか、具体的な技法を練習しました。
日々の実践によって毎日元気に過ごしてもらえれば嬉しいです。



★女子力をアップさせ、モテBODYを創るヨーガカラテ修気道★
阿佐ヶ谷クラスがスタート!! 火の呼吸が学べる!
第2、第4月曜
19:30〜20:30 エクササイズクラス
20:45〜21:45 護身術クラス
女性限定で楽しくヨーガカラテを学びましょう!
カルチャースタジオ阿佐ヶ谷「セレスタ」
東京メトロ丸ノ内線「南阿佐ヶ谷」下車1分
詳細はこちら

★冷え性・偏頭痛解消を目指す小平市の整体ヨガ研究院★
女性に多い冷え性や偏頭痛、慢性腰痛、便秘など諸症状を整体施術で改善させていきます。痛みを伴わない優しい施術です。ヨガレッスンも受けられます!
西武新宿線「花小金井」下車9分
完全予約制で待ち時間なし!!
お気軽にご連絡ください! 公式サイトはこちら
posted by 龍仙人 at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カラテでダイエット 〜肩甲骨B〜

前回は腕を横に動かして肩甲骨を可動させましたが、今回は腕を前に動かします。

まずは楽な姿勢で座ります。

「前へ習え」の要領で手を前に伸ばします。
写真では分かりすいように壁を背にしていますが、身体が回転しないようにするにはこのやり方でもいいですね。

IMG_1204.JPG

そこから手が前に引っ張られるようにして伸ばしていきます。この時に肩や腰が回らないようにするのがコツです。

壁を背にしている場合背骨は壁にピタッとくっついたままで行います。
IMG_1205.JPG

肩甲骨が広がると腕が5センチから10センチ位前に伸びていきます。

IMG_1203.JPG

上の写真は分かりやすいように片手だけ伸ばしてみましたが、これだけ長さが変わってきます。

身体を廻してはいません。あくまで肩甲骨を広げるイメージです。

応用編としては、横向き姿勢の時と同じように両手同時に行います。この時両手を伸ばして肩甲骨を広げたら今度は両手を後ろに移動させて(肩を後ろに引くように)肩甲骨を収縮させるようにします。

次回はいよいよカラテの動きに応用して実践します。



★女性のためのヨーガカラテ阿佐ヶ谷クラス★
10月からスタート!!第2・第4月曜

19:30〜20:30 エクササイズクラス
20:45〜21:45 護身術クラス
詳細・申込はこちら



整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・冷え性・便秘に効果的。手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガのパーソナルレッスン・出張ヨガレッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
小平市花小金井

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 11:00| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。