★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛でお悩みの方には頭蓋療法(クラニオ)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2013年10月23日

アラフォー女性と格闘技

女性の格闘技人口はアラサーが増えているようです。

単なるスポーツに満足しない女性達が新たな境地を求めて格闘技を選択したのでしょう。

自分を磨くという観点からすると格闘技・武道には正に内面を磨くという要素がありますので需要と供給がマッチしたものだと思います。

我が修気道には火の呼吸ヨガも取り入れています。

ヨガは内面を磨く技術としては優れたものがあります。

空手と火の呼吸ヨガが一緒に学べるのは修気道メソッドだけです!

是非一度体験にいらしてください!!




★女子力をアップさせ、モテBODYを創るヨーガカラテ修気道★
阿佐ヶ谷クラスがスタート!! 火の呼吸が学べる!
第2、第4月曜
19:30〜20:30 エクササイズクラス
20:45〜21:45 護身術クラス
女性限定で楽しくヨーガカラテを学びましょう!
カルチャースタジオ阿佐ヶ谷「セレスタ」
東京メトロ丸ノ内線「南阿佐ヶ谷」下車1分
詳細はこちら

★冷え性・偏頭痛解消を目指す小平市の整体ヨガ研究院★
女性に多い冷え性や偏頭痛、慢性腰痛、便秘など諸症状を整体施術で改善させていきます。痛みを伴わない優しい施術です。ヨガレッスンも受けられます!
西武新宿線「花小金井」下車9分
完全予約制で待ち時間なし!!
お気軽にご連絡ください! 公式サイトはこちら
posted by 龍仙人 at 21:58| 武道の世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カラテでダイエット 〜肩甲骨C〜

いよいよカラテの動きを利用しての実践編です。

基本的な動きは「二の腕の引き締め」で実践した「突き」の動作と一緒です。

肩幅程度で立ち、片手を腰の方に引きます。この時に肩甲骨を内側に寄せるようにするといいでしょう。
IMG_1217.JPG

そこから突きの動作で腕を前に伸ばしていきます。この時は「二の腕」編でやったように二の腕(上腕三頭筋)を引き締めていきます。
IMG_1218.JPG

ここからがプラスαの動作です。
手が伸びきったらさらに肩甲骨を広げるように伸ばしていきます。
前回行った動作を突きの後に加える感じです。

この動作は左右交互にしますので、片手が前に出たら片手は腰に引きます。

ゆっくりとじっくりと効かせるポイントを意識しながら実践しましょう。


★女性のためのヨーガカラテ阿佐ヶ谷クラス★10月からスタート!!
第2・第4月曜
19:30〜20:30 エクササイズクラス
20:45〜21:45 護身術クラス
詳細・申込はこちら



整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・冷え性・便秘に効果的。手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガのパーソナルレッスン・出張ヨガレッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
小平市花小金井

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 10:00| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする