★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

冷え性・偏頭痛・慢性腰痛・肩コリ・便秘・坐骨神経痛
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆キャンペーンなどはこちらへ

★女性のためのヨーガカラテクラス★
女子力をアップさせてモテBODYを目指す!火の呼吸も学べます!
詳細は下記サイトをご覧ください。
http://www.shuki-do.com/k09_yogakarate.html

武術空手修気道公式サイトはこちら

2013年10月24日

ギックリ腰に要注意

日増しに寒くなってきている感じがしますが、この時期はギックリ腰に注意しましょう。

よくありがちなパターンとして

・くしゃみをした時
・下にある荷物を持ち上げた時
・座っていて立ちあがった時

それぞれ何ていうことはない日常の動作ですが、ちょっとした事でギックリになる場合があります。

もしなってしまったら、

痛みが落ち着くまで安静にしましょう。痛いのに無理して腰のマッサージを受けたりすると逆に痛みが増してしまうことがあります。

中々セルフケアが難しいですが、仰向けになって膝を立てて腹部を時計回りにマッサージをしていくのも一つの方法です。腸が緩んでくると腰が楽になることがあります。

痛みが少し引いてきてから適切な処置を受けるなり、施術を受けてください。
あまり放置をしすぎると今度はクセになってギックリになりやすいタイプになってしまうこともありますのでご注意を。



★女子力をアップさせ、モテBODYを創るヨーガカラテ修気道★
阿佐ヶ谷クラスがスタート!! 火の呼吸が学べる!
第2、第4月曜
19:30〜20:30 エクササイズクラス
20:45〜21:45 護身術クラス
女性限定で楽しくヨーガカラテを学びましょう!
カルチャースタジオ阿佐ヶ谷「セレスタ」
東京メトロ丸ノ内線「南阿佐ヶ谷」下車1分
詳細はこちら

★冷え性・偏頭痛解消を目指す小平市の整体ヨガ研究院★
女性に多い冷え性や偏頭痛、慢性腰痛、便秘など諸症状を整体施術で改善させていきます。痛みを伴わない優しい施術です。ヨガレッスンも受けられます!
西武新宿線「花小金井」下車9分
完全予約制で待ち時間なし!!
お気軽にご連絡ください! 公式サイトはこちら
posted by 龍仙人 at 10:00| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。