★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイラクルセラピー)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2013年10月30日

カラテでダイエット 〜身体のバランス調整B〜

それでは実際のカラテの動きにおいて、立ち方を意識した練習をしてみましょう。

下半身の姿勢は、まず足の間隔はだいたいスネの長さ位に開きます。

右足はやや前に出し、つま先は少し内向きにします。
尾てい骨を身体の中心に入れるようにして仙骨を立てます。

次に上半身ですが、拳を作り軽くVの字になるように肘を締めます。
拳の高さは肩と同じかやや下でもOKです。

頭は上に引っ張られるように意識し、前回の「含胸抜背」で胸は弛めて背中を張るようにします。
IMG_1213.JPG

この立ち方を三戦(サンチン)立ちと言いますが、上虚下実、含胸抜背など身体を無駄なく効率よく使うのに適しています。

今までのエクササイズで紹介した「二の腕の締め」や「肩甲骨運動」など立ち姿勢で行うものはこの立ち方でやると単に筋トレだけの効果ではなく、バランスの取れた身体創りが出来るようになってきます。



◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
割引・キャンペーン情報はこちら
冷え性・偏頭痛・肩コリ・腰痛・便秘などご相談ください!
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。

◆女性のためのヨガカラテレッスン◆
火の呼吸と護身術が学べストレス解消できる女性向けレッスンです!詳細はこちら

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:00| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする