★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイラクルセラピー)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2013年12月09日

美肌と便秘

フェイシャルケアをしている女性は多いですが、化粧品の善し悪しにこだわるだけでなく腸内環境も整える必要があります。

以前番組でタレントの松本明子さんの肌をチェックするもがあり、測定した所マイナス10歳の美肌と診断されてました。

しかし本人は特別なスキンケアはしていないとのこと。

それでは何故・・・曰く便秘が解消されたことが大きな要因だそうです。

便秘で悩む女性はお通じが週に1回や10日に1回なんて「あるある」でそれ以上出ない人もいるといいます。

便秘が続くとカラダに不必要なものを溜め込むことになり、新陳代謝を阻害することになってしまいます。

最悪の場合はガンを招くこともあるという結構侮れない症状なのです。

腸内環境を整える事は美肌への近道といっても過言ではないでしょう。

食べ物からのアプローチでしたらやはり食物繊維を摂取するというのが一般的ですが、腸の「ぜん動」運動が活発でないと排出されにくくなりますので、腸の働き自体を高める必要もあります。

スポーツをするのもいいですが、ヨガのように呼吸法によって腸の働きを活性化させるというアプローチもできます。

真の美を追求するには身体の中を浄化できるかどうか・・・お忘れなく。





◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
特典・キャンペーン情報はこちら
冷え性・偏頭痛・不眠・肩コリ・腰痛・便秘などご相談ください!
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。

◆女性のためのヨガカラテレッスン◆
火の呼吸と護身術が学べストレス解消できる女性向けレッスンです!
詳細はこちら

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら


ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 12:00| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする