★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイラクルセラピー)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2013年12月12日

ヨガとカラテの共通性

普通はヨガとカラテのどこに共通性があるのかと疑問に感じるかもしれません。

ジャンル的にも対極にあるイメージですからね。

まずはどちらも身体を効率よく使うという点があります。

ヨガのポーズは外側の筋肉が力まないように柔らかく創る必要があります。ということはインナーマッスルを意識するということです。

空手も筋トレのイメージがありますが、やはりインナーマッスルは重視します。
年齢を重ねてもレベルアップをしようと思った時、筋トレだけでは限界があります。

達人と言われる人たちの中には非常い体格が華奢な人もいますが、こういう人達はインナーマッスルが発達しています。

またどちらも脳を活性化させる面もあります。

ヨガには数多くのメディテーションがありますし、カラテも脳神経をいかに磨くかという側面もあります。

こういった共通性を探って練習をしていくのが修気道空手の特徴です。




★女子力をアップさせ、モテBODYを創るヨーガカラテ修気道★
阿佐ヶ谷クラスがスタート!! 火の呼吸が学べる!
第2、第4月曜
19:30〜20:30 エクササイズクラス
20:45〜21:45 護身術クラス
女性限定で楽しくヨーガカラテを学びましょう!
カルチャースタジオ阿佐ヶ谷「セレスタ」
東京メトロ丸ノ内線「南阿佐ヶ谷」下車1分
詳細はこちら

★冷え性・偏頭痛解消を目指す小平市の整体ヨガ研究院★
女性に多い冷え性や偏頭痛、慢性腰痛、便秘など諸症状を整体施術で改善させていきます。痛みを伴わない優しい施術です。ヨガレッスンも受けられます!
西武新宿線「花小金井」下車9分
完全予約制で待ち時間なし!!
お気軽にご連絡ください! 公式サイトはこちら
posted by 龍仙人 at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする