★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイラクルセラピー)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2013年12月15日

ハチよ、安らかに…

基本的にブログでは暗い話題は取り上げませんが、今回は特別。

母が飼っていた愛犬・ハチが旅立ちました。

ハチは日本犬である甲斐とのハーフ。子犬の時にもらってきました。
その時よりヤンチャで手のかかる子だったようです。

私と会うのは年に数回だけですが、よく吠えるし飛びついてくるし落ち着きないし…でも憎めない奴でした。

最後に会ったのは8月でした。
この頃より腎臓・膀胱が悪く医者にかかっていて、体重も落ちてちょっと元気がなくなっていました。
歳だからなぁと思いながらも、あまり長くないかもしれないという雰囲気もありました。

そして今月になって急に衰弱し始め、先週は水も食事も取らなくなったそうです。
点滴を打って、オムツもしてしまい、かなり厳しい状態にあったといいます。

私が母の家に行く予定だったのが14日。12日に衰弱の連絡を受けて、後2日頑張ってくれと思っていましたが、その願いもむなしく前日の13日朝に旅立ちました。もう一度会いたかったな…

朝、母が行くと待っていたかのように座っていて顔や全身をタオルで拭いてあげたそうです。
いつもは嫌がるのにこの日は大人しく…その直後、痙攣を起こして息を引き取ったとのこと。

あのヤンチャだったハチも最後は迷惑をかけないようにしたのかもしれません。子犬の頃より愛情を持って育てられていた事は理解していたのでしょうね。母が起きてくるまで最後の力を振り絞って待っていたのかと思うと胸が痛みます。

最後を優しく看取られてハチは幸せだったと思います。

ハチよ、安らかに…
PHOTO107.JPG



◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
特典・キャンペーン情報はこちら
冷え性・偏頭痛・不眠・肩コリ・腰痛・便秘などご相談ください!
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。

◆女性のためのヨガカラテレッスン◆
火の呼吸と護身術が学べストレス解消できる女性向けレッスンです!
詳細はこちら

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら


ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする