★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

冷え性・偏頭痛・慢性腰痛・肩コリ・便秘・坐骨神経痛
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆キャンペーンなどはこちらへ

★女性のためのヨーガカラテクラス★
女子力をアップさせてモテBODYを目指す!火の呼吸も学べます!
詳細は下記サイトをご覧ください。
http://www.shuki-do.com/k09_yogakarate.html

武術空手修気道公式サイトはこちら

2014年01月16日

偏頭痛を改善したい方へ【小平市花小金井の整体ヨガ研究院】

偏頭痛で悩む女性は多いと思いますが、治療法を検索する時に「整体」をキーワードにする方は少数派ではないでしょうか・・・

業界では整体によって偏頭痛を改善させることは「あるある」ですが、一般的な認知度は少ないようです。

通常は「偏頭痛 治療」で検索をして頭痛薬や脳外科などのサイトを参考にすると思います。

では何故整体で改善が出来るのでしょうか?

もちろん脳そのものに異常があるような頭痛は脳外科で診察するのが一番です。しかし脳に異常は見られなく、医師の方から「肩コリ」が原因と指摘される事があります。
私も過去にそういう経験をしました。

実際には肩コリだけでなく頸椎の歪みも原因となっている事が多いです。

またはオステオパシーの分野では「硬膜」の歪みも原因として考えられています。

そういった事が偏頭痛の原因である場合は頭痛薬や湿布などは気休めでしかなく根本解決にはなりません。

コリや歪みに直接的にアプローチが出来る施術系を試してみるといいと思います。
ただ、どの整体でも偏頭痛に対応しているわけではなく、それぞれの施術院によって得意分野があります。

肩コリ・腰痛などはどの施術院でも対応していますが、当院では偏頭痛向けの施術も行っています。頸椎に対するアプローチ、頭蓋療法によるアプローチなどです。

慢性的な場合は1回ですべて改善させるのは難しいですが、今まで整体に縁がなかった方は是非一度お試しいただければと思います。




◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
特典・キャンペーン情報はこちら
冷え性・偏頭痛・不眠・肩コリ・腰痛・便秘などご相談ください!
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。

◆女性のためのヨガカラテレッスン◆
火の呼吸と護身術が学べストレス解消できる女性向けレッスンです!
詳細はこちら

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら


ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 11:00| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。