★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイラクルセラピー)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2014年01月25日

推手の応用

昨日は刀禅会の稽古に参加。今月は何とか無理して2回参加できました。

前半は老師に手を合わせてもらっての練功。以前よりも同調している感覚が分かってきた気がします。細かいポイントなどご指導いただきました。

後半は太極拳式な推手の練習。意拳でも推手は片手・両手行いますが、太極拳の両手椎手は回し方が意拳のと違って手の動きが複雑になります。

器用さでは自分でもある程度自信がありますが、今回は結構苦労しました。
30分位練習をして何とか動きのコツを掴んだ感じです。

他の参加者も分かりにくそうだったので老師が一人一人と組んで回してくれましたが、手の動きの柔らかさなどは実際に手を合わせてみて非常に勉強になります。推手というととにかく腕力で強引に相手を崩す人が多いですが、相手と無駄に争わずに勁を通しながら行うことが大切です。

さらに老師からは推手における具体的な技法についてもレクチャーがありました。

また学びの多い稽古でした。


◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
特典・キャンペーン情報はこちら
冷え性・偏頭痛・不眠・肩コリ・腰痛・便秘などご相談ください!
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。

◆女性のためのヨガカラテレッスン◆
火の呼吸と護身術が学べストレス解消できる女性向けレッスンです!
詳細はこちら

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら


ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 16:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする