★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

冷え性・偏頭痛・慢性腰痛・肩コリ・便秘・坐骨神経痛
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆キャンペーンなどはこちらへ

★女性のためのヨーガカラテクラス★
女子力をアップさせてモテBODYを目指す!火の呼吸も学べます!
詳細は下記サイトをご覧ください。
http://www.shuki-do.com/k09_yogakarate.html

武術空手修気道公式サイトはこちら

2014年01月27日

生姜と冷え性

身体を温める作用のあるものとして「生姜」が以前注目されました。
実際に冷え性に悩んでいる方で生姜を積極的に取っている方も多いと思います。

しかし、食べ方によって全く効果がないことが分かってきました。

そのままでは効果がなく、生姜が冷え性に効く成分の「ショウガオール」を引き出すためには生ではダメで熱を加える必要があります。

ちょっとして工夫が必要なんですね。

これは生姜に限らず他の食べ物でも言えることです。

そのままでもいいのか、加熱した方がいいのか、乾燥させた方がいいのか…
調理方法によって引き出される成分も変わってきますので、体質を改善させるために食事法を取り入れるのであればその辺もしっかりと考慮する必要がありますね。

無意識に食べているものが冷えを助長してしまうものだったら意味がありません。
そういえば、玄米にも身体を冷やす作用があるといいますから(中国的な分類)、下痢をしてしまうような方は控えた方がよさそうです。





◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
特典・キャンペーン情報はこちら
冷え性・偏頭痛・不眠・肩コリ・腰痛・便秘などご相談ください!
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。

◆女性のためのヨガカラテレッスン◆
火の呼吸と護身術が学べストレス解消できる女性向けレッスンです!
詳細はこちら

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら


ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 12:00| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。