★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛でお悩みの方には頭蓋療法(クラニオ)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2014年02月03日

不眠対策と整体【小平市花小金井の整体ヨガ研究院】

不眠の改善を考えて「不眠症を治す方法」と検索をするとサプリ系、クリニック系または不眠症の原因などを紹介したサイトなどが多く表示されます。

治したいと考えている方はなるべく薬には頼りたくないと考えていると思います。
その時にポイントとなるのが自律神経の調整。

これは様々なサイトでも扱っています。多くの方は脳をリラックスさせる「副交感神経」を優位にした方がいいという知識は持っているんだと思われます。

では実際にどういうアプローチで自律神経を調整するかを考えた場合に「整体」をキーワードとして検索する方は少ないと思います。

肩コリや腰痛を改善させたい場合は「整体」やマッサージ、カイロ、鍼灸などを検索するのでしょうが、不眠と整体をセットで検索するのは少ないのではないでしょうか。

整体でも自律神経系のアプローチは必須となっています。特に背骨のライン、脊柱起立筋を緩めてあげると身体がリラックスしてきます。

また、当院ではヨガの呼吸法からのアプローチも行っています。不眠の方は恐らく呼吸も浅くなっているものと思われます。これを深くてゆっくりな呼吸にしてもらうことで副交感神経を優位にさせることができます。

特に仕事でストレス過多になっている場合、ストレスそのものをなくすことは困難です。
よくテレビなどでも不眠の場合は「ストレスをなくす事」と言っている人がいますが、そんなに簡単になくなるものじゃないでよね。
仕事がストレスだからって辞めるわけにはいかないし、育児がストレスだからって子供を預けるわけにはいかないし・・・そうしたら上手く付き合っていくしかありません。

とりあえず対症療法としては自律神経のバランスを施術によって調整してあげるのも一つの方法です。

薬に頼る前に、整体というアプローチ法も試してみてください。


◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
特典・キャンペーン情報はこちら
冷え性・偏頭痛・不眠・肩コリ・腰痛・便秘などご相談ください!
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。

◆女性のためのヨガカラテレッスン◆
火の呼吸と護身術が学べストレス解消できる女性向けレッスンです!
詳細はこちら

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら


ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 10:00| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする