★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイラクルセラピー)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2014年02月04日

20代で50代の骨??

骨粗鬆症というと老人のイメージで若者には無縁と考えられていると思います。

しかし最新のデータによると20代女性で骨粗鬆症「予備群」が増えているといいます。

運動不足や睡眠不足などの生活習慣が大きな要因を占めていますが、気になるのは食生活。

ダイエット志向によってホルモンバランスが低下したり、スナック菓子、ファストフードを常用したりとする食事の乱れは見逃せません。

骨にも新陳代謝があるという考えては若い人にはピンとこないのかもしれません。
それに自覚症状もないですから、検査に行った時に骨がスカスカになっていたことに気がつくのでしょう。

若い女性タレントでも普段からチョコレートやスナック菓子を食事代わりにしているという話をテレビで聞きます。

これは意識改革をするのは難しいでしょうね。
本人に自覚がなければ変えようとは思わないですし、データや将来像など視覚で訴えるもので気付くしかないようにも思えます。

一方で女子力アップをする子も増えていますが、中身がボロボロだったら本当の女子力をアップさせることはできません。

あなたの骨は大丈夫でしょうか?



◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
特典・キャンペーン情報はこちら
冷え性・偏頭痛・不眠・肩コリ・腰痛・便秘などご相談ください!
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。

◆女性のためのヨガカラテレッスン◆
火の呼吸と護身術が学べストレス解消できる女性向けレッスンです!
詳細はこちら

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら


ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする