★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイラクルセラピー)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2014年02月05日

間違い探し…

書棚に未読の本が多くなりすぎたため、ポケットサイズの物はなるべく持ち歩くようにして電車の中で読むようにしています。

以前我が師が本を読む時に内容があっているか○×を付けているという話を聞きました。
○×がつけられるということはそれだけ自分自身の知識が豊富でなければいけませんし、客観的に判断する必要がありますので、凡人には難しいものです。

ましてや老子やインド哲学書、仏教書なんてこっちの知識自体がないので×のつけようがありませんね。

先日ある本を読んでいましたが(もちろん初心者用のもの)、何となく違和感を感じました。
今まで自分が勉強してきた事と明らかに違っていたのです。
さすがにこれは私でも×が付けられるものでした。一応途中で辞めることなく最後まで読みましたが、結局ほとんど納得ができないものでした。

結果買う価値のない本でしたが、それでも買う価値のないものと判断できたという意味では勉強になったのかもしれません。

「間違い探し」も無駄にはならないということです。

まだまだ未読の本がズラリ。中々ハードカバーのものは開ける気力が出ませんが、今年は少し消化していかなくては・・・



◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
特典・キャンペーン情報はこちら
冷え性・偏頭痛・不眠・肩コリ・腰痛・便秘などご相談ください!
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。

◆女性のためのヨガカラテレッスン◆
火の呼吸と護身術が学べストレス解消できる女性向けレッスンです!
詳細はこちら

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら


ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする