★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイラクルセラピー)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2014年02月17日

全身浴か半身浴か…

女性が取り入れていることで多いのが半身欲。

1時間以上風呂で費やしている方も少なくないと言います。

一般的に半身欲のメリットは何でしょうか??

・デトックス
・美肌
・ダイエット
・冷え性解消

などでしょうか。
でもこれって本当に効果があるのでしょうか??
少なからず効果を感じている人が続けているとは思うのですが、半身欲そのものがこれらに直接効果があるとは言いにくい点もあります。

・デトックス…入浴による汗だけで老廃物が排出されるのは疑問あり
・ダイエット…汗をかくことで一時的に体重が落ちるかもしれませんが、運動をしないで入浴だけで脂肪が燃焼するのは考えにくいものです。
・美肌…入浴によって肌にいい栄養成分を摂取しているわけではないので疑問あり
・冷え性解消…外側から温める事で一時的に保温されまうが、肝心なのは深部体温。自分自身で熱を作る作用がないと根本解消にはなりにくと考えられます。

だからと言ってすべて否定しているわけではありませんが、それのみですべて解消させるという極端な考え方は改めた方がいいでしょうね。

入浴の目的を筋肉を弛める、気持ちを和らげる、とするならばやはり全身浴の方がいいかもしれません。

一般的には朝風呂は身体がシャキッとするように熱め、夕方はリラックスできるようにぬるめがいいとされてます。
シャワーだけで済ます人も多いと思いますが、時間が許せばゆったりと入浴して1日の疲れを取りたいものです。







◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
特典・キャンペーン情報はこちら
冷え性・偏頭痛・不眠・肩コリ・腰痛・便秘などご相談ください!
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。

◆女性のためのヨガカラテレッスン◆
火の呼吸と護身術が学べストレス解消できる女性向けレッスンです!
詳細はこちら

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら


ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする