★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイラクルセラピー)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2014年02月20日

バナナと栄養補給

東京マラソンまで1週間となり出場する一般選手は調整の時期に入っている事でしょう。

持久力やペース配分など様々な角度から調整をする必要があると思いますが、栄養補給もその一つです。

スタート時にはエネルギー「満タン」にしていっても後半はガス欠をすることが普通です。
いいタイムで終わりたいと考えている人はここでどういう物を食べるかがカギとなりえます。

一般的にエネルギー補給として考えれているのはバナナですが、試合途中に摂取して効果的でしょうか?

こういった食べ物は消化して実際のエネルギーに代わるまで2時間程かかると言われますので、後半にバナナを食べたとしてもゴールする時には間に合わないということになってしまいます。

また、沿道で色々なサポートをされますが、美味しそうな食べ物に目が映り炭水化物を取ってしまっても同じです。

即効性のあるものとしてはやはり糖分やアミノ酸が含まれたスポーツ飲料などを取った方がいいでしょうね。

タイムは二の次でとにかく完走を目指すという選手はあまり難しい事を考えなくてもいいかもしれませんが、毎年出場して前年よりもいいタイムを目指すという選手はこういった要素も考慮してもらえればと思います。

私自身はマラソンとは全く無縁です。余程モチベーションが上がる特別なキッカケがない限りチャレンジすることはないかもしれませんね・・・






◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
特典・キャンペーン情報はこちら
冷え性・偏頭痛・不眠・肩コリ・腰痛・便秘などご相談ください!
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。

◆女性のためのヨガカラテレッスン◆
火の呼吸と護身術が学べストレス解消できる女性向けレッスンです!
詳細はこちら

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら


ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする