★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

冷え性・偏頭痛・慢性腰痛・肩コリ・便秘・坐骨神経痛
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆キャンペーンなどはこちらへ

★女性のためのヨーガカラテクラス★
女子力をアップさせてモテBODYを目指す!火の呼吸も学べます!
詳細は下記サイトをご覧ください。
http://www.shuki-do.com/k09_yogakarate.html

武術空手修気道公式サイトはこちら

2014年03月06日

腸のむくみ??

今朝の情報番組で「腸のむくみ」が取り上げられていました。

むくみって脚をイメージしますが、腸にもあるんですね。

要はぜん動運動が働かず、自律神経の乱れも重なって腸内環境が悪くなるという趣旨です。

自律神経の乱れはよく聞きますが、あらゆる身体の不調と関係があることがわかります。

生活習慣や食事などは大切ですが、無意識で行っている呼吸も見直していきましょう。

腸内環境をよくするためには副交感神経が働かなければなりません。ストレスがかかると交感神経の方が優位になり、呼吸も浅くなります。

深い腹式呼吸が出来ると副交感神経も高まってきますので、ストレスを抱えている人にはオススメです。

幸せ物質と言われる「セロトニン」も脳より腸の方が多く分泌されることが最近の研究で分かってきました。

便秘気味の方は単なる「排便」ということだけでなく身体全体の機能にも関わることという風に考えて放っておかずに腸を整えて行きましょう。



◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
特典・キャンペーン情報はこちら
冷え性・偏頭痛・不眠・肩コリ・腰痛・便秘などご相談ください!
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。


ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 13:10| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。