★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイラクルセラピー)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2014年03月25日

終活の意義

「しゅうかつ」といって最初に思い浮かべる単語は「就活」、つまり就職活動だと思いますが、最近では「終活」という言葉もよく聞かれるようになりました。

人生の終わりのための活動ということです。

生前に「遺書」を遺すのもそうですし、お墓を準備するのもそうです。

写真館の中には遺影用の撮影を専門で行っている所もあります。遺影用の写真という発想は中々持たないですね。葬儀の際には一番いい表情の写真が飾られていると見る側も心が慰められます。

高齢者になると中々写真って撮らないですね。私は父親を50代で亡くしていますが、その時代の写真は全くなかったのでかなり若い時の写真を強引に使った記憶があります。

今になって見ればもっと写真を撮っておけばよかったとつくずく思います。

遺影用の写真館では高齢者自らの希望で写真を撮ってもらいに来るといいます。実際に撮った写真を見ると本当に生き生きとした表情だったり笑顔が素晴らしかったりします。

人生の最後には死があることは誰でも分かっていますが、なるべく目をそむけているのが普通だと思います。
80歳、90歳になって近づいてきた自らの最後に絶望することなく向き合うことで意義のある人生にしていくという「終活」は考えさせられます。



◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
特典・キャンペーン情報はこちら
冷え性・偏頭痛・不眠・肩コリ・腰痛・便秘などご相談ください!
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。

◆女性のためのヨガカラテレッスン◆
火の呼吸と護身術が学べストレス解消できる女性向けレッスンです!
詳細はこちら

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら


ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする