★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

冷え性・偏頭痛・慢性腰痛・肩コリ・便秘・坐骨神経痛
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆キャンペーンなどはこちらへ

★女性のためのヨーガカラテクラス★
女子力をアップさせてモテBODYを目指す!火の呼吸も学べます!
詳細は下記サイトをご覧ください。
http://www.shuki-do.com/k09_yogakarate.html

武術空手修気道公式サイトはこちら

2014年05月13日

腰痛解消で仰向けに寝る

腰というのは正に身体の要であって、様々な動作のキーとなります。

腰痛の場合は、動きが制限されるというのもありますが、本来は身体をリラックスするはずの睡眠にまで影響が出るのが厄介です。

多くの場合に共通しているのが「仰向け」に寝れないということです。

人間の骨格はS字を描いていますが、仰向けに寝ている時には腰がマットから少し浮いているようになります。

ですので、腰痛持ちの方は腰が痛くて仰向けに寝れなくなってしまいます。

横向きが一番楽だと思うのですが、寝返りをうつ時にも腰が痛み、睡眠自体が浅いものになってしまって疲れが取れないという悪循環に陥ります。

それだけに腰をケアしていくのは大切です。

当院は単に痛みを取ることだけが目的ではありません。

あなたの日常生活が快適に出来るようにサポートをいたします。

痛みがあるのは云わばマイナスの状態ですが、それをニュートラルに戻して、さらにプラスにもっていく。それこそが本来の「改善」だと考えます。



◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
特典・キャンペーン情報はこちら
冷え性・偏頭痛・不眠・肩コリ・腰痛・便秘などご相談ください!
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。

◆女性のためのヨガカラテレッスン◆
火の呼吸と護身術が学べストレス解消できる女性向けレッスンです!
詳細はこちら

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら


ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:00| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。