★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

冷え性・偏頭痛・慢性腰痛・肩コリ・便秘・坐骨神経痛
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆キャンペーンなどはこちらへ

★女性のためのヨーガカラテクラス★
女子力をアップさせてモテBODYを目指す!火の呼吸も学べます!
詳細は下記サイトをご覧ください。
http://www.shuki-do.com/k09_yogakarate.html

武術空手修気道公式サイトはこちら

2014年05月26日

ゴッドハンドが多すぎる??

よくあるテレビの健康情報特番で登場するのが「ゴッドハンド」と言われる先生。

肩コリ・腰痛から内臓疾患まで分野はまちまちですが、本当に多いですね。

カリスマモデルやカリスマ美容師が沢山いるのと同じ状態になっています。

よく治療法を観てみるとそんなに珍しいものではなかったりしますが、メディアも視聴率を稼ぐために少し煽った表現をしているのでしょう。

中には「自分で発見した治療法」と自慢げに語る先生もいますが、これは要注意です。

というのは誰の「検証」も受けていないからです。

伝統ある技術というのは数年に渡って様々な人から検証を受けているわけで、それだけ「汎用性」があって説得力のある技術と言えます。

でも自分で考えたものってそういう「裏付け」がないので本当に安全なのか効果があるのか不明瞭となります。

メディアで紹介されるものは「演出」が入りますので、何となく「見栄え」がしてしまいますが、治療を受ける側もしっかりと見る目を養って選択するようにしてもらいたいと思います。




◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
特典・キャンペーン情報はこちら
冷え性・偏頭痛・不眠・肩コリ・腰痛・便秘などご相談ください!
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。

◆女性のためのヨガカラテレッスン◆
火の呼吸と護身術が学べストレス解消できる女性向けレッスンです!
詳細はこちら

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら


ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。