★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

冷え性・偏頭痛・慢性腰痛・肩コリ・便秘・坐骨神経痛
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆キャンペーンなどはこちらへ

★女性のためのヨーガカラテクラス★
女子力をアップさせてモテBODYを目指す!火の呼吸も学べます!
詳細は下記サイトをご覧ください。
http://www.shuki-do.com/k09_yogakarate.html

武術空手修気道公式サイトはこちら

2014年07月07日

コリの種類

肩が凝る、腰が凝る、など「コリ」という表現をよく使いますが、一言で「コル」と言ってもどこまで凝っているかでアプローチ法も変わってきます。

というのは筋肉は骨の上に一枚だけ乗っているのではなく、ミルフィーユ状(笑)に何層にも重なっているからです。

いわゆる「表層筋」「深層筋」というやつです。

肩コリでしたら「僧帽筋」という首から背中上部にかけて広く覆っている筋肉が硬くなるものですが、ここは表層筋です。

ここだけが硬くなっているタイプでしたらまだ軽度と言えるかもしれません。

同じ肩コリでももっと深部の筋肉が硬くなっているような場合には深いポイントを施術することになりますので弛めていくやり方もちょっと違ってきます。

肩コリによって頭痛が起こるような時には深部の筋肉もかなり硬くなっていることがあります。
慢性化する前に早目に施術を受けるようにしてください。


◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
特典・キャンペーン情報はこちら
冷え性・偏頭痛・不眠・肩コリ・腰痛・便秘などご相談ください!
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。

◆女性のためのヨガカラテレッスン◆
火の呼吸と護身術が学べストレス解消できる女性向けレッスンです!
詳細はこちら

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら


ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 11:00| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。