★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

冷え性・偏頭痛・慢性腰痛・肩コリ・便秘・坐骨神経痛
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆キャンペーンなどはこちらへ

★女性のためのヨーガカラテクラス★
女子力をアップさせてモテBODYを目指す!火の呼吸も学べます!
詳細は下記サイトをご覧ください。
http://www.shuki-do.com/k09_yogakarate.html

武術空手修気道公式サイトはこちら

2014年07月11日

脳も誤解する身体の歪み

人間の脳はPCには及ばない複雑な作業もし、脳科学でも解明されていない潜在的な力を秘めていると言われます。

それだけ「賢い」脳なのですが、誤解をすることもあるんです。

例えば幻肢痛。事故などによって足を切断した場合。ないはずの足が痛むというものです。
足がないという情報を脳が認識していないために誤解をしているものと言えます。

身体の歪みについても言えます。

普通は身体が歪んでくれば自分でも自覚できます。これは脳がそういう信号を送っているとも言えますが、これが慢性化してきてしまうと歪んでいるはずの身体が「正常」が位置であると誤解するんです。

施術によって正しい位置に治しても脳の誤解によってまた歪んだ状態に戻ろうとしてしまいます。
これは結構厄介ですね。

そういう意味でも脳に正しい情報をインプットしてもらうために施術は数回重ねた方がいい場合もあります。

患者さんの中には歪みが戻るのは施術が効かないためと思ってしまう方もいるようですが、こういった仕組みがあるということもご理解いただければと思います。




◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
特典・キャンペーン情報はこちら
冷え性・偏頭痛・不眠・肩コリ・腰痛・便秘などご相談ください!
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。

◆女性のためのヨガカラテレッスン◆
火の呼吸と護身術が学べストレス解消できる女性向けレッスンです!
詳細はこちら

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら


ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 11:00| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。