★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイラクルセラピー)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2017年03月02日

日々のストレスが起こす罠

最近よく起こる事件では動機が「日々のストレスから気分をスッキリさせるため」というのが目立ちます。

そんな安易な目的で事件を起こされ被害に遭った方はたまったもんではありません。

ストレスは今も昔もあるものですが、現代人はストレスに対する脳の耐久力が落ちているのかもしれません。

脳がストレスに耐えきれなくなってしまうために突発的な衝動にかられたり、迷惑な行動に出て現実逃避をしてしまうのだと思われます。

ヨガには脳を鍛える技術が沢山あります。
火の呼吸メソッドの中にも脳幹を鍛えるなど直接的に脳を内観して耐久力をつける練習がありますが、脳の制御がメインになるといっても過言ではないでしょう。

ストレスの元自体を排除することが出来ない以上、脳を鍛えて身体にネガディブな反応を起こさないようにするのは効果的な対処法です。

修気道空手にはそういう脳を鍛える技術も練習体系に入っています。

単に身体を動かしてストレス解消・・・というのを超えてストレスに負けない脳の強化も目指してみませんか?





◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋療法・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。


◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら


posted by 龍仙人 at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする