★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイラクルセラピー)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2017年03月09日

改善例(ビフォーアフター)【小平市花小金井の整体ヨガ研究院】

今回は足の長さの違いです。

えっ、足って同じ長さじゃないの??

と普通は思われるでしょうね。
確かに物理的な長さが大きく変わるわけではありません。

これは身体の歪み、特に骨盤の歪みによって生じてきます。
足を組むクセのある人は捻じれを起こしますので、よく見かける症状です。

これは簡単にチェックできます。
足を揃えた時の指先の位置で診ていきます。
yugami-kakato01.jpg

この写真の場合は右足のつま先が左よりも若干長くなっています。
骨盤が上下に歪んでいるために起こるタイプです。
yugami-kakato02.jpg

全身のバランスを整え骨盤も調整することで施術後は長さが揃ってきました。
元に戻すのはそんなに難しくないですが、これを維持するのは日々の生活習慣と関係があります。

すぐに戻ってしまう方は日常の姿勢にも注意をしていきましょう。



◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋療法・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。


◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら


posted by 龍仙人 at 14:00| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする