★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイラクルセラピー)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2017年03月15日

神経系の強化

ヨガのポーズには一つのポイントに対して負荷をかけるものと複数のポイントに負荷をかけるものがあります。

神経系を強化しようと思った時には脊髄のラインに負荷をかけるようなものを行うといいと思います。
代表的なものに「戦士のポーズ」というのがあります。

ハタヨガでも行っていますし、火の呼吸メソッドにも似たようなポーズはあります。

このときには尾てい骨から背骨のラインを内観するようにします。
そうすると中枢神経や自律神経ラインにも刺激が行きますので、神経を強化することに役立ちます。

神経系が強化されると脳が命令をして身体が反応するまでの時間が短くなりますし(脳のブロードバンド化)、いわゆる「不動心」、物事に動じない精神力を養うことにもつながってきます。

私自身、ストレスは受けやすい方ですが、その割には逆境に強い部分もあるのは神経系を強化してきた効果もあるんじゃないかと思っています。

せっかくヨガをやるんだったら、肉体だけでなく、脳・神経も強化をして自力をつけたいですね。




◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋療法・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。


◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら


posted by 龍仙人 at 10:00| ヨガ(ヨーガ)の世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする