★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイラクルセラピー)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2017年03月17日

インナーマッスルは意識すべし

ポッコリお腹を引き締めようと腹筋運動をする方もいると思いますが、中々成果が出ずに挫折する話はよく聞きます。

それは鍛えている場所が正しくないからです。

表面的な腹筋を鍛えるだけでは不十分です。大切なのは内側、インナーマッスルを鍛えることです。

でもインナーマッスルってどこにあるの??

そう思われても仕方ありません。インナーマッスルは一つではく沢山あるからです。
メディアでは「インナーマッスル」とよく言っていますが、それは具体的な筋肉の事ではなく、あくまで総称なので一体何なのか理解しにくいですね。

代表的なインナーマッスルは「大腰筋」です。呼吸法で鍛える場合はここの強化されるので、ポッコリお腹を凹ますのに効果的です。

ただ、力こぶのように簡単には触れないので、まずはどこにあるのかをイメージしましょう。
意識しているのとしないのでは結果が変わります。
何も考えずにただやるよりもどこを使っているのか意識していくことでそこが使われてきます。

例えば足を上げる腹筋をしながら、大腰筋を使って足を引き上げるようなイメージをするとそこが強化されてきます。

インナーマッスルはしっかり意識すべし!!
daiyokin.jpg


◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋療法・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。


◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら
stockfoto_134903866_M.jpg

ラベル:ダイエット
posted by 龍仙人 at 19:00| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする