★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイラクルセラピー)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2017年03月18日

硬膜と脳脊髄液

当院で行っている頭蓋療法(クラニオ)は脳脊髄液の流れを整える効果もあります。
脳脊髄液は硬膜管の中を流れていますが、ホースの中に水が流れているようなイメージを持つと理解しやすいですね。

それが脳から仙骨まで「おたまじゃくし」状に覆っています。

ホースが捻じれてしまったら中の水の流れも滞りますね。同じように硬膜に歪みが出てしまうと脳脊髄液の流れも正常ではなくなります。

骨格の歪みを調整するというのは整体・カイロで一般的ですが、それと共に硬膜の歪みも調整するのがクラニオの利点です。

そのために頭蓋骨を緩めるわけですが、骨を緩めるというと難しく思われますが、頭蓋骨の縫い目には「縫合」があって「遊び」があります。その遊びがなくなってしまうとリズムが乱れてきて脳脊髄液の方にも影響を与えます。

イラストでいうとギザギザになっている部分が「縫合」です。観てわかるように頭蓋骨は一つのヘルメットでなく、いつくものパーツから組み合わさっています。

今回はイラストでご紹介します。
koumaku.jpg

zugaikotu.JPG



◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋療法・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。
ayako01.jpg

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら
stockfoto_134903866_M.jpg

ラベル:クラニオ
posted by 龍仙人 at 14:00| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする