★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイラクルセラピー)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2017年04月06日

春は気分リフレッシュの一方で・・・

日増しに暖かくなってきましたね。
新年度を迎えて新しい事に挑戦!!

っていう前向きな気持ちになりたいですが、一方で気分がすぐれないという事も起こります。

暖かいのに何故?? と思うでしょうね。

これは自律神経の乱れとも関係があります。

自律神経とは身体を活性化させる「交感神経」とリラックスをさせる「副交感神経」ですが、これが気象やメンタルによって乱れが生じ、それに伴って身体や心の不調も起こるというものです。

特にこの時期、気象でいうと寒暖の差が出るということと、新年度は新しい環境に身を置くことが多い機会となりあす。新入生や新社会人は尚更です。

慣れないことが多いとストレスもかかり、自律神経の乱れも生じます。

ですから、せっかく暖かくなったのに気分がすぐれないということも発生するわけです。

医療機関にいっても病気を特定できるわけではないので、安定剤などの薬を処方されるだけで終わってしまうこともあるでしょう。

自分である程度ケアしていくには「腹式呼吸」がオススメです。

腹部を動かしながらゆっくりと鼻呼吸していくことで自律神経も調整されてきます。

当院ではヨガや中国養生法も取り入れています。

患者さんには施術以外の時間も自分でケアできるようにそういた技術をご紹介しています。

ベストコンディションで新年度を乗り切れるようにサポートいたします!!
stockfoto_66169104_M(1).jpg


◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋療法・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。
stockfoto_124300314_M.jpg

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら
stockfoto_134903866_M.jpg

posted by 龍仙人 at 11:20| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする