★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイラクルセラピー)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2017年04月14日

1日8,000歩理論

万歩計も普及し「1日10,000歩」を目指して歩いている方も多いと思います。

しかし10,000歩というのはメタボ撲滅の目安であって、健康維持に関しては8000歩が適当というデータが以前公表されました。

健康維持の目的で10,000歩というのはちょっとオーバーワークとなると専門家が指摘しています。
これは実際にある町の住人を対象に15年かけて集めたデータを元にしたものだそうです。

私の母も万歩計はつけていて、日々ウォーキングもしていますが、多い時には家事も合わせて20,000歩いったと言っていました。

元々ジムでエクササイズするのが趣味な人なので基礎体力はあると思いますが、それにしてもオーバーワークじゃないかと心配してしまいます。

8,000歩だと通勤も含めればそんなにハードルは高くないと思いますね。

私自身、5,000歩もあるいていないんじゃないかと思う位に歩かないですね。

でも内功(気の練習)を続けていますので、コンディションはまずまずで、メタボにもなっていません。
自分の体力・時間によってどれが一番長く続けられるか・・・それが大切ですね。





◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋療法・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。
stockfoto_124300314_M.jpg

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら
stockfoto_134903866_M.jpg

posted by 龍仙人 at 14:31| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする