★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛でお悩みの方には頭蓋療法(クラニオ)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2017年05月01日

肩こりも足まで施術する必要とは・・・

普段肩こりの方は自分で肩を揉んだりすることもあると思います。

辛い時はリラグゼーション系のマッサージで肩を揉んでもらうこともあるでしょう。
その場では何となく軽く感じるもののすぐに戻ってしまう・・・という経験をしている方が多いのではないでしょうか?

当院では肩こりであっても全身施術します。もちろん足まで。

何故でしょうか??

それは身体を一つの「つながり」としてとらえるからです。
痛みの「現象」として肩に症状が現れていても、足の歪みが起こっていたら、そこも正していかないと改善されてきません。

肩こりの方はPC作業のように猫背になっていたり、バックを持っていて肩に負担がかかっていたり、さらには足の歪みが上半身にも影響を及ぼして肩に痛みが出たりすることもあります。

従って痛みの出ている部位だけを施術するのではなく、全身のバランスを整えて改善させていくのが当院のスタイルです。

揉んでも改善されない肩こりは全身の施術もお試しください。
きっと今まで気が付かなかった歪みが出ていると思いますよ。
それこそが根本改善への近道だと思っています。



◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋療法・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。
stockfoto_124300314_M.jpg

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら
stockfoto_134903866_M.jpg

posted by 龍仙人 at 22:43| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする