★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛でお悩みの方には頭蓋療法(クラニオ)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2017年05月05日

不信感を招く医師の言葉

以前、初診で来た患者さんは身体の不調から様々な病院で診てもらったといいます。

手のしびれや足のしびれが気になるのですが、原因が分からないとたらい回しにされることもあったようで、その時の医師の言葉がそっけなくて不信感を抱いたと仰っていました。

・これは治らない
・原因が分からない
・他で診てもらってくれ

医師にそう言われたら身も蓋もないような言葉です。医師の言葉って本人が思っている以上に患者側には重く感じると思うんですよね。

もうちょっと言い方があるんじゃないかな・・・と思ってしまいます。

もちろん丁寧に接してくれる医師も沢山いますが、こういう対応をする医師もいるのも事実です。

その方はもう病院は当てにならないとかなり不信感を抱いているようでした。

整体的には手のしびれは首から、足のしびれは坐骨からというのをまず疑いますので、そこから施術していきますが、できるとことまでケアをして少しでもいい状態になるよう努めていきたいと思います。





◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋療法・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。
stockfoto_124300314_M.jpg

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら
stockfoto_134903866_M.jpg

posted by 龍仙人 at 11:52| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする