★医師も推薦!こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・不眠
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)がオススメ

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2019年01月10日

脳の血行障害の予防として 【クレニオセイクラルセラピーの可能性】

アルツハイマー型の認知症の治療について超音波によるものが研究されているとメディアで報道されていました。

認知症が起こる環境として「脳の血流障害」が指摘されています。

従来型の症状が起こってからどうやって遅らせるか、という点から症状が起こり得る環境を変えていく、という方法に視点が変化しているようです。

脳の血流をアップさせるという観点からは色々なアプローチが可能になってくると思います。

いわゆる予防法を積極的に行っていくという事です。

クレニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)は脳を活性化させるという点から認知症予防として近年注目されていますが、もう少し専門的な研究が進んでいけば具体的な予防法として認知されてきるのではという期待は持てます。

また、ヨガや中国養生法においても脳にアプローチをかける技術は多いですから伝統的な技術が予防として今後注目されてくるのではないでしょうか。

私自身、施術においても「脳の健康」という点も意識して取り組んでいきます。






◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。
stockfoto_124300314_M.jpg

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら
posted by 龍仙人 at 15:03| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする