★医師も推薦!こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・不眠
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)がオススメ

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2019年04月18日

剣璽動座とは・・・

昨日のニュースで、天皇陛下が伊勢神宮を訪問されたと話題になりました。

退位のご報告のためとのことですが、この時に「草薙の剣」と「勾玉」も携行するという「剣璽ご動座」が行われました。5年振りとのことです。

神道の本で「剣璽動座」というのを「読んだ」ことはありますが、その行事そのものが「実際に行われたのを見た」のは感慨深いものがあります。


ということは、

伊勢神宮には「鏡」「剣」「勾玉」の「三種の神器」がこの時に揃った事になります。

これは凄い事ですね。正に歴史的な行事と言えるでしょう。

本日退位のご報告をされるとのことで、この時期に参拝が出来れば凄い神気を受けられたかもしれません。

来る5/4は道場15周年を記念して初めて伊勢参拝旅行を企画しましたが、即位のすぐ後ですし、タイミング的にはとてもいい時期かと思います。特に内宮の早朝参拝は楽しみです。

私自身、毎年のように伊勢には行っていますが、今回はかなりレアだと思います。

今までヨガレッスンや座学の際に伊勢神宮について触れてきましたが、この歴史的な行事の時期に参拝し、実際にどんな神気を感じることができるのか・・・またとない貴重な参拝ですのですごく期待しています。





◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。
stockfoto_124300314_M.jpg

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら