★医師も推薦!こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・不眠
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)がオススメ

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2019年10月25日

肩こり予防に役立つ3つの姿勢 〜実践編〜 【花小金井の整体ヨガ研究院】

前回は武術の練習で行っている3つの姿勢についてご説明をし、それが肩こり予防になることをご紹介しました。


今回は実践編としてこの3つの姿勢を意識して作る練習法についてご紹介します。

これは、中国武術の「站椿」(たんとう)と言われる姿勢の作り方を基準にしています。

椅子に座っていてもできますし、和室で胡坐をかいた状態でもできます。

身体のバランスを整えることもそうですが、内臓や神経の癒しとしても効果的ですので、1日3、5分でも実践していると養生法にもなります。
私も20年来実践しています。







◆肩こりの改善なら花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。
stockfoto_124300314_M.jpg



posted by 龍仙人 at 12:00| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする