★医師も推薦!こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・不眠
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)がオススメ

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2019年10月29日

肩こりと足の歪みの関係 【花小金井の整体ヨガ研究院】

肩こりが起こる要因として、デスクワークやリュックを背負うなど直接的に肩に負担がかかるというケースは多いわけですが、足の歪みが要因となることもあります。

人間は二足歩行ですので、足に歪みやバランスの悪さが生じると、それを補正するために膝・腰・肩にも影響が出てきます。

現代人は足のアーチが崩れる、浮き指になる、など足に関するトラブルも増えていますので、足のケアもしていきましょう。

今回の動画では足首のケア、足のアーチを作る運動、足指を動かす運動などを紹介しています。


肩だけが肩こりの原因ではありません。実際の施術でも肩こりだからといって肩だけを緩めるのではありません。


立ち仕事やヒールを履く機会が多い女性は気を付けましょう。








◆肩こりの改善なら花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。
stockfoto_124300314_M.jpg



posted by 龍仙人 at 12:00| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする