★医師も推薦!こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・不眠
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)がオススメ

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2020年03月03日

クレニオセイクラルセラピーと体性感情解放(ソマトエモーショナルリリース) その2

私が今回学んできたのは「体性感情解放」(ソマト・エモーショナルリリース)というセラピーで、簡単に言うと「トラウマ」を解放するようなものです。(このセラピーはクレニオセイクラルセラピーの上位にあり、クレニオのセミナーを修了した者のみが参加できるものです)。


人間は恐怖を伴って強い衝撃を肉体的・心理的に受けた時に感情を伴ったエネルギーの塊ができます。

それが自然と解消されてばいいのですが、その塊りが凝縮されて身体に残り、痛みや不調となって現れるケースがあり、それをリリースするのがこのセラピーです。

昔、ビデオテープがありましたよね。

あのテープの中に映像や音が記録されていますが、人間の組織(筋膜)の中にも同じ現象が起こります。

組織が恐怖や痛みを記憶しているのです。

9.11テロの被害者やベトナム戦争の帰還兵の心のケアとしてもアメリカではこのセラピーが使われたとのことです。

ただ、セラピーをするかどうかは施術者が決めるものではありません。

クライアント側が解放したいという思があった時に施術者はサポートしていきます。

また、いわゆるカウンセリングとは全く違います。そこが非常に興味深い点でした。

当院では従来「整体&クレニオ」コースがありましたが、これとは別に「クレニオセイクラルセラピー」の専門コースも設けることにしました。

整体&クレニオコースでのクレニオセイクラルセラピーはショートセッション。

クレニオセイクラルセラピーの専門コースではすべてのテクニックを使います。よって筋肉・骨格系の施術は基本的に行いません。
クレニオセイクラルセラピーをじっくりと体感したい方は専門コースに是非お越しください。

詳しくは公式サイトをご覧ください。


体性感情解放の講師ハンス先生と(修了証をいただきました)。


IMG_2075.jpg


https://www.youtube.com/channel/UCBYjE9fd_0_QiuTMwu9EA1w




整体ヨガ研究院のYouTube公式チャンネルがリニューアル!
是非チャンネル登録をよろしくお願いいたします。





◆肩こりの改善なら花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。
stockfoto_124300314_M.jpg



posted by 龍仙人 at 10:00| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする