★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛でお悩みの方には頭蓋療法(クラニオ)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2008年10月09日

日常の雑務でも脳を活性化

脳を活性化させる方法はテレビや雑誌で頻繁に取り上げられていますが、道具や時間がない時でも日常の動作で出来ていることがあります。

例えば指先を使う動作。今でしたらパソコンを使う人口が多いですからキーボードを打つ作業でも脳の活性化につながります。

入力作業ではどの指も使われますのでいいのではないかと思います。

以外な所では料理。料理の手順を頭で組み立てて、何かを茹でながら材料を切ったりと複数の作業を同時にこなすことでも脳は活性化されます。

何か特別な事をやらないと脳は活性化されないと思いがちですが、日常の何気ない事でも充分に使われているんですね。

面白い所では「イタズラ書き」。子供の頃に教科書の偉人の写真に髭をかいたり髪の毛を変えたりなどのいたずら書きをしましたよね。

こんな事でも脳は活性化されています。特に色を使うとよりいいようです。

と言ってもイタズラ書きを勧めているわけではないので悪しからず。

最近の老人ホームなどでは「塗り絵」をさせて脳を活性化させることも行われています。

日頃忙しくて脳トレなんてやる暇がない・・・と言う方でも意識してみれば色々な場面で脳を活性化していると思いますよ。

それを踏まえて休みの日などに楽しんで脳トレをやってみるといいのではないでしょうか。





整体ヨガ研究院/武術空手修気道オフィシャルサイト
整体施術・火の呼吸講習会/ヨガ教室・修気道空手教室

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 10:21| Comment(0) | 脳力アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。