★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイラクルセラピー)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2008年11月25日

節約の楽しみ方

皆さんはどの程度節約をしていますか?
世には「節約の達人」なる人も多数いて、本やブログも人気のようですね。

私自身も消費電力の節約にこまめにコンセントを抜く作業から総菜などでも多少安いものを選んだり…と一応心がけています。

でも「これだけは譲れない」というものもありますよね。
ちょっとお金はかかってもやはり好きなものに対しては節約は難しくなります。そこまでするとストレスが溜まりそうな気がして…

節約というと「ケチ」「虚しい」などあまりいいイメージはないかもしれませんね。確かに「158円」と「152円」のものがあった時に迷ってしまうのは「ケチ」と言われるかもしれません。

しかし「塵もつもれば山となる」

月日が経てば6円の差も大きくなるでしょう。
少しでも安いものを…と常に考えていると心も寂しくなるという人もいますが、楽しんでしまえばこれもアリかなと思いますよ。

どうすれば楽しめるのか。ゲームにしてしまえばいいんです。
ロールプレイングの主人公になったようにね。

「今日はこれだけで出費が済んだ」「これでけ安く買えた」
などゲーム感覚にすればそれなりに楽しめます。

ゲームですから勝つ時もあれば負ける時もあります。
ちょっと予算オーバーしてしまった…というような場合。

その分今週は切り詰めてリベンジと思えば、倹約もそんなに深刻な辛さもなくなります。

そして貯まった分で好きなものを食べる、買うなどすれば喜びは倍です。なんか普通に買うよりもちょっと得した気分というか、プチハッピーになります。

世の中値上げ、値上げで日々の生活費も厳しいものになってきていますが、発想の転換でこの「痛み」を乗り切りたいですね。

早く景気もよくなってもらいたいものです。


整体ヨガ研究院/武術空手修気道オフィシャルサイト
整体施術・火の呼吸講習会/ヨガ教室・修気道空手教室

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 10:16| Comment(0) | ちょっとハッピー 〜プチハピ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。