★医師も推薦!こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・不眠
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)がオススメ

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2008年11月26日

依存心も逆効果

日々の肩こりや腰痛から色々な癒しグッズを使うこともあるでしょうね。手軽な電気マッサージグッズから湿布まで症状に応じて幅広く売られています。

私も時々肩がバリバリに張っている時は首につけるループタイプのものをすることがあります。

1日使っているとちょっと楽になった気はします(気のせいかもしれませんが…)

こういったグッズを使用する時に注意しなければならないのは使いすぎないということです。

最初のうちは自覚的にも効果があるように感じるのですが、しばらくするとあまり効果を感じられません。

それはそのグッズそのものの効果がなくなったというか体が慣れてしまったという面が大きいでしょうね。

いくら効果のあるものでも毎日のように常用していると物足りなくなってきます。そうするともっと刺激の強いものを求めてしまい、今度は体に負担になってきてしまうことが心配されます。

どうしてもという時に使うようにして普段はあまり依存しすぎないようにすることも大切でしょう。


整体ヨガ研究院/武術空手修気道オフィシャルサイト
整体施術・火の呼吸講習会/ヨガ教室・修気道空手教室

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ




posted by 龍仙人 at 10:31| Comment(0) | 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。