★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

冷え性・偏頭痛・慢性腰痛・肩コリ・便秘・坐骨神経痛
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆キャンペーンなどはこちらへ

★女性のためのヨーガカラテクラス★
女子力をアップさせてモテBODYを目指す!火の呼吸も学べます!
詳細は下記サイトをご覧ください。
http://www.shuki-do.com/k09_yogakarate.html

武術空手修気道公式サイトはこちら

2008年12月02日

腹腔鏡手術の名医 〜宇山医師〜

ガンの中でも死亡率が高いとされるのが胃ガンです。通常でしたら開腹手術をしますので、患者の体力も要りますし、入院期間も長くなります。

それをお腹を切らないで手術をする方法があるのです。それが「腹腔鏡手術」です。数本の管をお腹に入れて管から手術をするという特殊技術です。

当然腹部を直接みることはできないのでモニターを見ながら限られたスペースを使って手術していきます。

その手術において日本のスペシャリストと称されるのが愛知県豊田市にある藤田保健衛生大学病院に勤務されている消化器外科の宇山一朗医師です。

宇山先生は16年前より腹腔鏡手術に携わり、1997年には国内初の腹腔鏡下による胃の全摘術を発表しました。

以後700人以上もの手術を行っています。お腹を切らない手術ですので術後の回復も早く、1か月未満で退院できる人もいます。

最近ではプロ野球の王監督の手術担当の一人にもなりました。現在先生の元には全国より患者が集まっています。

確かにお腹を切らない手術は画期的ですが、ガンは何といっても早期発見が第一です。「自分は大丈夫」と油断せずに定期的な健診を心掛けたいですね。


整体ヨガ研究院/武術空手修気道オフィシャルサイト
整体施術・火の呼吸講習会/ヨガ教室・修気道空手教室

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 10:23| Comment(0) | 達人・名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
人気blogランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。