★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイラクルセラピー)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2008年12月03日

巻き爪治療 〜町田医師〜

現在10人に1人の割合で悩んでいるのが「巻き爪」と言われています。特に女性に多いのではないかと感じます。つま先が細いヒールなどを履いていますと、指にかかる負担も大きく爪が圧迫されることもあります。

ひどり人になると歩くのも困難になるようですね。従来の治療では爪の両端を根元から抜き取るものになるためかなり痛みを伴うようです。

しかし画期的な治療が開発されました。新宿区高田馬場にある高田馬場病院の整形外科医・町田英一医師により苦痛を伴わない治療が全国に広まったのです。

それがはワイヤーを使ったものです。ただのワイヤーではなく、形状記憶合金です。形状記憶の特徴である元に戻そうとする力を利用して治していくというものです。

治療はいたって簡単。爪の両端に穴を開けてワイヤーを通し固定するだけです。

ワイヤーが元に戻ろうとしますので、数か月かけて段々矯正していくのです。歯の矯正と似ているかもしれませんね。

治療時間はわずか5分程度で痛みもありません。現在は全国900か所以上の病院でこの治療が受けられます。

費用は保険外ですので10,000円〜になります。

巻き爪でお困りの方は相談してみてはどうでしょうか。




整体ヨガ研究院/武術空手修気道オフィシャルサイト
整体施術・火の呼吸講習会/ヨガ教室・修気道空手教室

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 10:36| Comment(0) | 達人・名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。