★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

冷え性・偏頭痛・慢性腰痛・肩コリ・便秘・坐骨神経痛
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆キャンペーンなどはこちらへ

★女性のためのヨーガカラテクラス★
女子力をアップさせてモテBODYを目指す!火の呼吸も学べます!
詳細は下記サイトをご覧ください。
http://www.shuki-do.com/k09_yogakarate.html

武術空手修気道公式サイトはこちら

2008年12月04日

聴力回復術の名医 〜新川医師〜

聴力が弱いというと何となく「年のせいだから」と言いたくなるかもしれませんね。しかし中耳炎などの病気によって聴力が劣っている人もいます。

鼓膜に穴があいているために聞こえにくくなってくるそうです。

そんな症状を改善してくれる名医が新川敦医師であり、神奈川県秦野市にある新川クリニックに勤務されています。

新川先生の手術は治療時間もスピーディーで早い人だと日帰も可能です。1日で8件の手術を行うこともあるといいます。

鼓膜にできた穴をふさぐ時に新川先生は皮膚組織を使います。耳周辺から厚さ2ミリ程度の皮下組織を取ってそれを鼓膜の材料とするのです。

しかしただ皮下組織で穴をふさぐだけではありません。鼓膜にわざと傷をつけて出血させるのです。

何故かというと、血液中に傷を治す組織球がありそれが出てきて傷を治す力が働きます。傷を治す力を利用することでくっつけた皮膚組織の上に鼓膜が伸びてくるようにするのです。

症状が軽ければ手術が終わって目が覚めた時には聞こえるようになっているというものです。患者にとっても一瞬のうちに世界が変わったような感覚になるようです。

費用は5万円〜14万円だそうです。

聞こえが悪いのは年のせいだと諦めないで、まずは耳の状態をチェックしてもらってはどうでしょうか。

手術によって回復することができるかもしれません。


整体ヨガ研究院/武術空手修気道オフィシャルサイト
整体施術・火の呼吸講習会/ヨガ教室・修気道空手教室

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 10:52| Comment(0) | 達人・名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
人気blogランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。