★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

冷え性・偏頭痛・慢性腰痛・肩コリ・便秘・坐骨神経痛
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆キャンペーンなどはこちらへ

★女性のためのヨーガカラテクラス★
女子力をアップさせてモテBODYを目指す!火の呼吸も学べます!
詳細は下記サイトをご覧ください。
http://www.shuki-do.com/k09_yogakarate.html

武術空手修気道公式サイトはこちら

2009年12月08日

紛らわしいな〜

私は小学生の頃より現在まで西武新宿線を利用しています。

ここ数カ月で気になったのがある駅でのポスター。

「アニメの町 上井草」

えっ?? いつの間にアニメの町になったんだろう??

しかも、電車の発車音は「ガンダム」。駅の構内にもガンダムのポスターが貼ってあります。

そうこうしているうちにニュースで知ったのですが、練馬区はアニメの町なんだそうです。

最近では「銀河鉄道999」の松本零士氏がデザインした手書きの切符が発売されてすぐに完売したというのが放送されていました。

先日は西武池袋線の全車両の外壁が「999」のキャラクターデザインになってのも目撃しました。

どういうキッカケで練馬区がアニメの町になったんでしょうか??
どうやら「長編アニメが制作されたアニメ発祥の地」なんだとか…

でも「上井草」って杉並区だよな???
どういうこと??

と思っていたら、杉並区は日本有数のアニメスタジオがある町なんだとか…ガンダムの「サンライズ」も杉並区なんだそうです。
ここ数年は上井草で下車したことはないのですが、駅の外にはガンダムのモニュメントがあるようです。

ん〜紛らわしいな〜

お互いに地域振興のためにやっているのでしょうが、よりによって隣同士で「アニメの町」を主張しなくても…ごっちゃになりますね。





整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ
posted by 龍仙人 at 09:40| Comment(0) | 最近気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
人気blogランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。