★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

冷え性・偏頭痛・慢性腰痛・肩コリ・便秘・坐骨神経痛
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆キャンペーンなどはこちらへ

★女性のためのヨーガカラテクラス★
女子力をアップさせてモテBODYを目指す!火の呼吸も学べます!
詳細は下記サイトをご覧ください。
http://www.shuki-do.com/k09_yogakarate.html

武術空手修気道公式サイトはこちら

2011年09月12日

短時間で効果をあげるために

ヨガの練習は時間をかけなければ効果を感じられないというのは何かが欠けている可能性があります。最初は言われた通りにポーズを作って正しく呼吸が出来ればいいのですが、ある程度慣れてきたらより中身を充実される必要があるでしょう。

本当に充実してやるとたかだか1分程度でも終わった後にすごくパワフルに感じられます。

そのカギは始める前に「生きていることを実感する」ということです。最近の火の呼吸メソッドではこれが大変重視されます。

具体的には実際のレッスン等で体験してほしいのですが、これをやるのとやらないのでは終わった後の効果もかなり変わってきます。

私自身も10年前はどちらかというと量を重視した練習をしていましたので、1日30分とか1時間位かけていました。

それが今は長くても5分程度です。昔の数分の1の時間しかやっていませんが、その効果は今の方がよく感じられます。それはより「質」を高めていった結果だと思います。

レッスンに来る方にもこれを実践してもらうとヨガ歴が長くなくても効果を実感出来ているようです。

皆さんも実際のレッスンで感じとってください。



整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:13| Comment(0) | ヨガ(ヨーガ)の世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
人気blogランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。