★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

冷え性・偏頭痛・慢性腰痛・肩コリ・便秘・坐骨神経痛
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆キャンペーンなどはこちらへ

★女性のためのヨーガカラテクラス★
女子力をアップさせてモテBODYを目指す!火の呼吸も学べます!
詳細は下記サイトをご覧ください。
http://www.shuki-do.com/k09_yogakarate.html

武術空手修気道公式サイトはこちら

2013年04月10日

鼻擦りで呼吸を楽に…

花粉症の人は辛い時期がまだ続きますね。

マスクやメガネ、薬、色々と対策方はあると思いますが、やっかいなのは鼻の詰まり。

口呼吸は雑菌などが直接体内に入りやすいので避けたい所ですが、鼻呼吸をしたくても詰まっていたら窒息してしまいます。

手軽な方法として鼻の周りのツボを刺激して通りをよくするというのもあります。
両手の中指を使って鼻の付け根を挟むようにくっつけます。そこから上下に指の腹で擦るようにするだけです。30〜50回位が目安です。

軽い症状の場合はこれだけでも多少通りがよくなると思います。

あとはぬるま湯を使って鼻からお湯を啜り、口から出すような「鼻うがい」もいいと思います。

花粉症に関しては特効薬がないだけにいかに予防・対策をしていくかがポイントでしょう。
頑張っていきましょう。




整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・冷え性・便秘に効果的。手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガのパーソナルレッスン・出張ヨガレッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
小平市花小金井

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気blogランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。