★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛でお悩みの方には頭蓋療法(クラニオ)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2013年05月16日

ゲームが救うか??

我々世代では子供の頃にゲームをするのは完全に「遊び」として認識されていました。
しかし今のゲームでは脳トレだったり筋トレだったり単なる「遊び」の枠を超えて日常にも活かされるものになってきたのは画期的です。

この度カナダの大学と医療センター研究所はゲーム「テトリス」が成人の弱視を治療できる可能性があると発表しました。

何でもテトリスでは両目を使うことになるので、それが弱視を改善させるのに有効だということです。

実験で片目で行うのと両目を使うのを比べたところ、両目を使った方が劇的な効果があげられたといいます。
ただ、子供に対してはまだ未確認なので今度研究されるそうです。

動体視力を高めるのに電光掲示板を使って光った点をすばやく手でタッチをするという機械がありますが、ちょうどそれをゲーム的に行うとテトリスのようなゲームになるのではないかと思います。

リハビリ系の運動はとにかく苦痛を伴うものが多いですが、ゲーム感覚で改善されるようなものが発達されれば楽しんでトレーング出来るので、特に子供にはいいかもしれません。

今後の研究成果が待たれます。


整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・冷え性・便秘に効果的。手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガのパーソナルレッスン・出張ヨガレッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
小平市花小金井

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 08:06| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする