★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

冷え性・偏頭痛・慢性腰痛・肩コリ・便秘・坐骨神経痛
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆キャンペーンなどはこちらへ

★女性のためのヨーガカラテクラス★
女子力をアップさせてモテBODYを目指す!火の呼吸も学べます!
詳細は下記サイトをご覧ください。
http://www.shuki-do.com/k09_yogakarate.html

武術空手修気道公式サイトはこちら

2013年07月09日

さすがプロ

少し前の話題になりますが、テレビである予備校講師が学校・勉強嫌いの子たちに授業をするという企画がありました。

その講師とは東進の林先生です。あの「今でしょ!」の人です。ここの所バラエティに出まくっていてちょっと飽きてきた気もしますが(笑)、この企画は面白かったですね。

普段は東大希望の勉強が出来る子、話を聞く態度を持った子を相手にしているのが、全く逆の子たちに講義をするというものです。

本人も終了後のコメントで「慢心があったので負けた」と言っていましたが、当初は彼の話も全く響いていない様子でした。ところが後半になると皆話に耳を傾けるようになり「勉強になった」と感想を述べる子も出てきました。

さすがにプロだなぁと思いましたね。最初の話がダメだと思っても軌道修正が出来るのは機転が効きます。
見ているこちらも話に引き込まれました。

私も子供達を相手にしている立場ですので、話の組み立てなど大変参考になりました。

それにしても学校の教師っていう仕事は大変ですね・・・


整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・冷え性・便秘に効果的。手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガのパーソナルレッスン・出張ヨガレッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
小平市花小金井

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気blogランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。